新着情報

2026/01/01 (木)

お知らせ

新年のご挨拶|本年もよろしくお願い申し上げます。

旧年中は会員の皆様をはじめ皆々様方には当クラブをご愛顧くださり誠に有難うございました。

昨年11月、当社は早稲田大学4年ゴルフ部主将の中野麟太朗選手とスポンサー契約を致しました。
中野選手は19歳の時に日本アマチュアゴルフ選手権で優勝し、全国大学ゴルフ対抗戦で早稲田大学ゴルフ部創部以来の悲願となる日本一をもたらした、身長185cmの期待の大型新人です。
三井住友VISA太平洋マスターズ大会週にプロ宣言をして、プロとして初出場した今大会は3オーバー49位タイという結果でした。QTの結果2位で2026シーズンはツアー前半戦の出場が確約したこともあり、研鑽を積み、本格的にプロの道を歩んで皆様へさらなる活躍を誓うところです。どうか応援をお願い致します。
顧みますと太平洋クラブ契約選手では金谷拓実プロが昨季USPGAツアーにフル出場して今季のシード権を獲得。国内ツアーで1勝、公私ともに充実した一年を過ごして今シーズンを迎えます。
申ジエプロは昨季、国内メジャー1勝を挙げるなどツアー史上初の獲得賞金14億円を突破という輝かしい記録を打ち出しました。JLPGAツアー30勝まであと1勝と永久シードに王手がかかり、今季も意欲十分に望んでまいります。
PGAシニアツアーは昨季、宮本勝昌プロが3年連続3度目の賞金王を獲得。「マルハンカップ 太平洋クラブシニア」でプロ初優勝を挙げたシニア5年目の矢澤直樹プロが悲願の初シードを獲得しました。毎年、選手の層が厚くなっているシニアツアーも益々盛り上がっています。今年も8月に御殿場コースで開催します。
今年11月には国内唯一のUSLPGA公式戦「TOTOジャパンクラシック」が3年ぶりに美野里コースで開催されます。USLPGA公式戦としては今年で52回目を数え、樋口久子プロ、小林浩美プロ、アニカ・ソレンスタムプロ、申ジエプロなど錚々たる面々がチャンピオンの名に連ねる大会で、美野里コースでの開催は2016年から通算5度目となります。USLPGAツアーで活躍する選手が大勢参戦します。賞金総額210万ドル、優勝賞金31万5000ドル(注:昨季実績)を勝ち取るのはどの選手か、ぜひご期待ください。

これら大会の開催に際し、会員の皆様にご理解いただいておりますことを謹んで御礼申し上げます。
私たちは、皆様が普段ラウンドを楽しんでいるホームコースがトーナメントクオリティに磨き上げられ、トッププロが鎬を削る姿を間近で観戦するというのも会員の皆様ならではの楽しみ方と捉えています。応援している選手について回るもよし、会員向けホスピタリティテントでじっくり見るもよし。観戦の様々な楽しみ方を皆様ご自身で見つけられてはいかがでしょうか。

太平洋クラブでは「優良トーナメントの開催・誘致」を継続するだけでなく、CS向上の一環としてメンバー枠を拡充し、一人でも多くの会員の皆様が土日祝日にプレーしていただけるよう、引き続き努めてまいります。公約に掲げている新規コースの取得に向けて、クオリティとオリジナリティが高いレベルで両立すべく、吟味しつつ実行してまいる考えです。そして今年もジュニアの育成、ゴルフ界の発展のために最大限、尽力してまいります。

本年も皆様の健康とご多幸を祈念申し上げます。
今後とも太平洋クラブをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2026年 元旦
株式会社太平洋クラブ

新着情報一覧にもどる

前のページへもどる

ページトップへ

太平洋クラブ コース紹介太平洋クラブ コース紹介

コース一覧はこちら