新着情報

2021/03/30 (火)

お知らせ

「金乃台カントリークラブ」経営権取得のお知らせ(一般・会員向け)

拝 啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また、平素より格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

この度、株式会社太平洋クラブは、2021年5月1日付けで日鉄日新ビジネスサービス株式会社より「金乃台カントリークラブ」(住所:茨城県牛久市柏田町3432)の経営権を取得する運びとなりましたので、お知らせ致します。

日本の経済界をリードする「日本製鉄」系列である金乃台カントリークラブは、1964年10月に開場。弊社としては、56年の歴史と伝統、立地条件や良質なコースに加え、会員を大切にする健全な営業方針などに価値を感じており、かねてから交渉を進めてまいりましたが、この度、双方において合意にいたり、今回の経営権取得となりました。
今後は、今まで以上にコースクオリティおよびサービスレベルの向上を図り、金乃台カントリークラブ会員の皆様の満足度向上に努めてまいります。

なお、経営は株式会社太平洋クラブが行いますが、太平洋クラブ共通会員制の枠組みとは別に、独立して運営いたします。
これは太平洋クラブにとって新たな挑戦であり、これまで育まれた歴史と伝統を進化させ、既存の会員の皆様と共に新生金乃台カントリークラブを創造してまいります。

当コースは東京から車で60分、電車では東京駅よりJR常磐線「牛久駅」まで約60分、クラブバス(所要時間約5分)を利用すれば約65分とアクセスに恵まれた好立地が特徴の18ホール(6,433Y/Par71)です。
コース設計は、台湾プロゴルファーの草分けとして活躍した陳清水氏。陳氏は安田幸吉氏、宮本留吉氏らとともに米国遠征メンバーにも選ばれ全米オープンも出場した経験をもっています。
また、コース設計にも携わり、京葉カントリークラブや、土浦カントリークラブなど多くのゴルフコースを設計しています。
アウトはフェアウェイも広く素直なホールが続く本格的な林間コース、インは林越え池越えなどの変化に富み、すべてのレベルのプレーヤーが楽しめるレイアウトとなっています。

弊社は現状に満足することなく、さらなるサービスクオリティの向上を図り、会員の皆様の満足度向上を目指してまいります。

敬 具

■本件に関するお問い合わせ
株式会社太平洋クラブ 03-6430-2031(代表)
※ 9:00~17:00(土日祝を除く)

>>一般向けリリース(PDF)

>>会員向けリリース(WebShot マイページにてご案内)

新着情報一覧にもどる

前のページへもどる

ページトップへ

太平洋クラブ コース紹介太平洋クラブ コース紹介

コース一覧はこちら