新着情報

2020/04/24 (金)

お知らせ

太平洋クラブグループは感染予防を徹底し通常営業しております

この度は新型コロナウイルス感染により被害に遭われた皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。
太平洋クラブ全18コースではお客様ならびに従業員の皆様の安全を遵守して通常営業しております。
"新型コロナウイルス感染予防対策委員会"を設置し、“3つの密”(密閉・密集・密接)の回避を強化して万全の感染防止策を講じてまいります。
なお、今後の状況に応じて営業形態を変更する場合があります。その際は速やかにホームページ上にてお知らせいたします。
皆様のご理解ならびにご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


太平洋クラブグループ|新型コロナウィルスへの対応について

ゴルフ場は広い空間でプレーを楽しんでいただく施設ではございますが、万が一にも感染症が発生しないよう、「新型コロナウィルス感染予防対策委員会」を組織し 従業員一同、細心の注意を払い、皆様をお迎え申し上げます。
なお、当面の間、サービス形態やメニュー、営業時間の短縮など、変更をさせていただく場合がございます。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<ご協力いただきたいこと>
○過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方はご利用をお断りいたします。
○風邪の症状がある方や37.5℃以上の熱がある方はご利用をお断りいたします。
○昼食時やプレー終了時には「手洗い、消毒、うがい」の徹底。
○「新型コロナウイルス」の感染が確認された場合は必ずご連絡ください。

<推奨するプレースタイル>
○パッティングの際は旗竿をカップに残したままで!
○グリーン上は1グリップOKとし、完全ホールアウトしない!
○バンカーからショットを打った後はレーキを使用しない!(バンカーをならす時は足を使って砂を平らにしてください。)
○練習場では極力1打席以上を空けて、距離を保つようにしましょう!
※接触感染を防ぐため、極力自分の所持品以外を触れないようにしましょう。

<新型コロナウイルス感染予防に対する取り組み>
“3つの密(密閉・密集・密接)の回避徹底”
「換気の悪い密閉空間」/「多数が集まる密集場所」/「間近で会話や発声をする密接場面」
※上記の回避を徹底し、可能な限り開放的な空間をご提供いたします。
■プレーに関すること
○組数制限(他組と間隔を開ける)
○1ラウンドに制限させて頂く場合がございます。
○出来る限りスループレーを実施いたします。
○キャディ付プレーの場合、キャディーはカートに同乗いたしません。
※お客様にカートの運転をお願いする場合がございます。

■クラブハウス
○各施設の換気の徹底 / 浴室の利用をシャワーのみに制限
■レストラン
○他の組と隣合わせにならないよう極力テーブルの間隔を空ける / 営業時間の短縮(ランチが終了次第クローズ)

“従業員が実施していること”
全てのコースで「新型コロナウイルス感染予防対策委員会」を組織し、感染予防に努めます。
○体温が37.5度以上の者、咳が止まらない者など、体調不良者の出勤を禁止しております。
○全従業員のマスク着用を徹底しています。
○「手洗い、消毒、うがい」を一定時間内で全ての従業員に実施しております。
○業務終了後、テーブル・椅子・階段手摺・ドアノブ等、多くの方が接触する可能性の高い箇所については、消毒作業を実施しております。

太平洋クラブグループ|新型コロナウィルスへの対応について ※PDF



オフィシャル競技会及び各コース主催の競技会の新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策として、各競技会においては以下の通りとさせていただきます。

■5月17日(日)までに開催する競技会については、表彰式及びパーティは中止とさせていただきます。
■上位入賞者については、ロビーにて表彰、記念撮影とさせていただきます。
■アテストについては、集計場所を広く取り間隔をあけて行うことといたします。


その他、競技委員はマスク着用を徹底いたします。 また、今後につきましては変化する状況に合わせて判断し、随時お知らせいたします。


オフィシャル競技会及び各コース主催の競技会の新型コロナウイルス対策について ※PDF

新着情報一覧にもどる

前のページへもどる

ページトップへ

太平洋クラブ コース紹介太平洋クラブ コース紹介

コース一覧はこちら