相模コース トピックス

FOURTEEN×Taiheiyo Club LIMITED STORE

FOURTEEN公式サイトにて相模コースのご紹介をしていただきました。
以下の文章はFOURTEEN公式サイトからの引用となります。

太平洋クラブが展開している企画『コンセプトショップ』に、フォーティーンが参画。
相模コースでフォーティーンの全てが揃うLIMITED STOREが4月1日よりオープンしている。

フォーティーンには
約束された機能、
ゴルファーの価値観など
全てにポテンシャルがある

「FOURTEEN×Taiheiyo Club・LIMITED STORE」は太平洋クラブ相模コースのクラブハウス・フロント前にてオープン。

ゴルフ場のプロショップが地域一の専門店になる。太平洋クラブが展開している1メーカーとコラボした
コンセプトショップ企画のテーマである。江南コースではPING、佐野ヒルクレストコースのキャロウェイ、
市原コースのテーラーメイド、有馬コースのアディダスに次いで、相模コースにて新たにフォーティーンが参画。
「フォーティーン×太平洋クラブ・リミテッドストア」として4月1日よりオープンしている。
 店長を務めるのは同コースのチーフマネージャー諸星宏樹さん。
「この企画の提案をいただいた時、フォーティーンというポテンシャルあるメーカーを相模コースの売りにできることが嬉しかった」と話してくれた。

「地クラブ好きがこうじてクラフトを学び、相模コースでは4年前よりプロショップに異動。
2年前の改修時に改めて“専門店”としてリニューアルオープンしました。今ではラウンドされるお客様だけでなく、
当店目当てに多くのゴルファーにご来店いただけます」と諸星さん。

「フォーティーンはウッドのポテンシャルが素晴らしい。私は飛距離性能に優れる『FX-003』を購入することを心に決めました」。

諸星さんが感じるフォーティーンのポテンシャルとは・・・。

 「私もそうですが、多くのゴルファーがフォーティーンのウェッジが優れている認識は十分に持っています。
モデル&ロフト&ソールタイプなどウェッジのパフォーマンスとラインナップは屈指。
メンバーと交わしたコミュニケーションでは、多くのプレーヤーがウェッジを使ってきた経験をお持ちでした。
ただウェッジに比べてドライバーやフェアウェイウッドなどの認知度が低いのは確か。
だからこそ、素晴らしいパフォーマンスを持っているラインナップを、この場から強烈にアピールしたい!
 そしてフォーティーンを体感できる希少な環境で相模コースの価値観を向上したいと思いました」。

あらゆるスペックを取り揃えた試打クラブを準備。もちろんラウンドに持参することが可能だ。

 同店独自の売りは、やはりオンコースで実戦を通したクラブのパフォーマンスを体感できることだ。
 「相模コースではフォーティーンの試打クラブが多く揃っており、ラウンドの際にお持ちいただくことも可能です。
そして当コースのオリジナル企画は、ホールを利用した試打会を開催していること。
毎週土日の名物企画として、クラブハウスを出た正面の1番ホール、ティーイングエリアにて夕方から実施しています。
ラウンド後だけでなく、試打会を目当てに訪れるお客様も多くいらっしゃるほどの太平洋クラブ相模コース名物企画、ぜひお気軽にお越しください」。

土日の恒例企画は、クラブハウス前1番ホールを利用した試打会。
「予約制ではありますが、条件が整えば平日でもご対応させていただきます」(諸星さん)。
フォーティーンの圧倒的な飛距離を生でご体感いただければ嬉しい。

 諸星さんはこのホール試打会で「GelongDシリーズ」の試打を強く推奨している。
 「私がクラフトにハマったのは、クラブを替えることで20ヤードの飛距離アップを体感したことがきっかけ。
それと同じ経験を『GelongD』ならご提供できると確信しています」。
 太平洋クラブ相模コースは、新東名自動車道の開通(新秦野ICより約5分)により、東京・横浜方面からのアクセスが、より抜群になった。
 「高崎本社で展開されている14fieldと、同じ品揃え・フィッティング・クオリティのサービス、
つまりここにお越しいただければフォーティーンの全てを提供できる場になるよう、メーカーイズムの全てを充実させていきますのでどうぞご期待ください」。

 width=


≪ご予約・お問合せ≫TEL 0463-87-7766  相模コースLINE公式アカウント→ 友だち追加

前のページへもどる

ページトップへ

太平洋クラブ コース紹介太平洋クラブ コース紹介

コース一覧はこちら