2027年度「ソニー 日本女子プロゴルフ選手権大会」開催決定のお知らせ
日頃より太平洋クラブ軽井沢リゾートをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、当リゾートの「浅間コース」におきまして、2027年度の国内女子メジャー大会「ソニー 日本女子プロゴルフ選手権大会」の開催が決定いたしましたことをお知らせいたします。
2027年、伝統と格式ある第60回記念大会の舞台は、太平洋クラブ軽井沢リゾートへ。
記念すべき第60回大会の舞台として
本大会は1968年の創設以来、数々の名プレーヤーが頂点に立ってきた国内最高峰の公式戦です。太平洋クラブでの開催は23年ぶり、そしてここ軽井沢リゾートでは初の開催となります。2027年は記念すべき「第60回」という節目にあたり、歴史に刻まれる本大会を当リゾートで迎えられることは、この上ない喜びでございます。
世界に誇る最高のリゾートコースへ
当リゾートは、浅間山を望む絶景と、優雅な滞在をお楽しみいただけるリゾートコースとして進化を続けてまいりました。
- 浅間コースの進化: 2023年、世界的設計家リース・ジョーンズ氏の手により「世界へ誇る最高のリゾートコース」へと生まれ変わりました。2024年のシニアツアー開催に続き、いよいよ2027年には女子プロたちの熱い闘いの舞台となります。
- 白樺コースの刷新: 2026年5月からは、世界で活躍する「フライ・ストラカ」による改修がスタートいたします。全36ホールが世界的設計家たちの手による唯一無二のコースへと結実いたします。
滞在型リゾートとしての魅力
大会開催を控えた当リゾートでは、最高戦略のゴルフコースはもちろん、ショップ「Select The Club」、ホテル「Villa The Club」、そして1,000本のワインを誇る「カーヴマリガン」など、皆様に優雅なひとときを提供するための準備を整えております。
トップ選手が集う“日本一決定戦”と呼ぶにふさわしい本大会。その輝かしい歴史の新たな1ページが、ここ軽井沢の地で刻まれる瞬間を、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。









