新着情報

2020/02/27 (木)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の予防対策について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い終息を願っております。
政府は1月28日に、新型コロナウイルスによる肺炎を「指定感染症(2類感染症相当)」に指定する旨の政令を発表しました。
国内に於いて急速に広まる「新型コロナウイルス感染症」の懸念を踏まえ、1月29日より太平洋クラブ本社ならびに全コースに於いて下記のとおり励行しておりますのでご一読ください。

1.新型コロナウイルス感染症への会社の対応について
  来場者及び従業員で新型コロナウイルス感染者が確定した場合は速やかに本社総務人事部へ報告し、本社指示に従うこと。
  労働安全基準法に則り感染症法の制限に従うこと。
2.感染疑いがある場合の対応
  風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、倦怠感や息苦しさがある場合には最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」に問い合わせること。
  現時点では既に感染経路が不明の感染報告がされているため、発熱がある場合の出勤は控えること。
  体調不良の従業員は各事業所で体温測定を行い、38度以上の発熱が認められた場合は総務人事部へ報告すること。
3.感染予防について
  不要不急の外出、人が多く集まる場所への来訪は避けること。
  うがい手洗い、アルコール消毒をこまめに行うこと。
  移動を伴う会議または会議・研修等多くの人が一か所に集まる会議体は代替え(WEB、電話、延期)考え、そうでなければ参加人数を含め必要最小限にすること。
この他、やむを得ず会議を行う場合に於いて、極力広い会場で参加者同士の距離を取って行うことや、風邪症状のある方は極力参加を見送り、後日情報共有する等対応することなど各種注意事項を設けております。
4.本社の時差出勤について
  本社の機能を停止することはできないため、時差出勤によりリスクを軽減する。
  2月28日より当面の間、出勤開始時刻を7:00~11:00とし、通勤ピークを回避できるようにする。

なお、各ゴルフコースご来場者に於かれましては、エントランス、ロビー、レストラン入口、洗面所などにアルコール消毒液を常設しておりますので、安心して施設を利用いただけます。

一人一人の心がけが、皆様の身を守ります。エチケット・マナーを守って正しく健全な行為に努めてくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

株式会社太平洋クラブ/一般社団法人太平洋クラブ

新着情報一覧にもどる

前のページへもどる

ページトップへ

太平洋クラブ コース紹介太平洋クラブ コース紹介

コース一覧はこちら